”Shelter of the life”
Mother Earthは日々の雑音からすこし離れて、あなたの心の声を聴く場所です。身体が緩めば心は静かになり、元氣が生まれます。

逆子

逆子でお悩みの方へ
  • 主治医の先生に、はり・きゅう施術利用の承諾を得てからご連絡ください。
  • 母子手帳をご持参ください。
  • お時間に余裕をもっていらしてください。

こちらのホームページを開いていただき、誠にありがとうございます。
当院では患者さまに安心して施術を受けていただけるよう、安全性を重視しております。妊娠期はママと赤ちゃんの安全を優先し、医師の承諾を得てから施術を行っています。

28~33週までの間がはり・きゅうの施術で効果が発揮できる期間です。
赤ちゃんが大きくなってしまうと、ママのお腹のスペースも十分でなくなり、廻りにくくなってしまいます。
赤ちゃんが小さな内に、ママの身体を整えて、赤ちゃんが廻りやすい環境を整えることで、赤ちゃんは自然と廻ってくれます。
時期が適切で、赤ちゃんの方によっぽどの廻れない理由(へその緒が短いなど)が無ければ、1~5回くらいの施術を受ければ、多くの場合、赤ちゃんは廻ってくれます。

残念ながら赤ちゃんが廻らない場合もありますが、ママの身体は確実に楽になります。施術を受けることで、「温かくなった」「赤ちゃんが気持ちいい感じで動いている」「お腹が張らなくなった」「腰の痛みが軽くなって動きやすくなった」など、多くの妊婦さんからお喜びの声をいただいております。

「逆子」と診断されたら、まずは主治医に「はり・きゅう施術希望」ということを相談されてください。主治医の許可を得られましたら、どうぞご連絡ください。

~女性と子どものためのはり・きゅう治療院~
     Mother Earth(マザーアース)
埼玉県鶴ヶ島市三ツ木118-31
☎049-277-4693
✉hiraiasuka125@gmail.com
完全予約制です。
お電話、またはメールにてお問い合わせください。