”Shelter of the life”
Mother Earthは日々の雑音からすこし離れて、あなたの心の声を聴く場所です。身体が緩めば心は静かになり、元氣が生まれます。

美容鍼

お顔のむくみ、たるみ、歪み、肌荒れが気になる方へ

当院の美容鍼は、お顔だけの局所的なはり施術はしません。
お顔と身体はつながっています。
お顔のお悩みは、土台である身体全体を整えることで改善がみられます。考えてみてください。疲れたときのお顔って、やはり「疲れた」お顔になってしまいます。身体の調子が良い時は、お肌の調子も良い感じがしませんか?
美容と身体のメンテナンスを同時に実現する、それがMother Earthの美容鍼です。
自律神経のバランスを整え、「経絡(氣の流れ)」「頚椎」の調整、「血液・リンパ」の循環を促進し、今感じている不調へのアプローチをすることと同時に、プラスしてお顔、頭皮へのはり施術を行います。

美容鍼の効果

お顔のはりには、どのような作用、効果があるの?

 美容鍼は自然治癒力を生かした美容施術方法です。

1.鍼を2㎜程度入れることで、表皮の下の真皮層を刺激し、皮膚のたるみを引き上げます
2.鍼によって線維芽細胞を活性化し、コラーゲンの生成を促進します
3.はり施術によって皮膚体温の上昇や、代謝が活発になることで、肌のターンオーバーを促進し、潤いのある肌になります
4.血液・リンパ液の循環が向上することで、むくみが軽減し透明感のある顔色に改善します
5.側頭筋、咬筋の過剰な緊張(噛み締めによる癖など)を緩めることで、肩こり改善とお顔のバランスを整えます

効果を出すために

どんなことを注意すればいいの?

 美容鍼の効果の現れ方にも、個人差があります。年齢、食生活、妊娠・出産の回数、お仕事の内容、心身のストレス度合い、症状が出始めてからの年数などに影響されます。
 ほうれい線などのしわやたるみ、歪みが気になり始めてから、数年経ている場合は、しわが深く刻まれている状態が長く続いているために、お顔の張りを取り戻し、しわが薄くなるのにはやはり時間がかかります。
 「お顔のお悩み」を改善するためには、はり施術を定期的に受けることと同時に、生活習慣の改善も必要になります。

1.胃腸のケア
2.弱っている部分の筋力強化の方法
3.血液・リンパ液の流れを改善するためのデコルテのケア
4.骨盤を安定させ、腰痛・生理痛を改善するためのお尻や太ももの筋肉へのケア
5.食生活改善(白砂糖を含む食品はとらないなど)
6.PC、スマホを長時間使用している場合は、頭が前へ出て顎が突き出ている姿勢が長いことが多いので(たるみ、ほうれい線の原因になる)、姿勢を維持するためのケア
7.睡眠を十分にとること
8.毎日お顔に文句を言っている場合は、自身のお顔の魅力を見つけるお手伝い
 
 日々施術しながら患者さまにお伝えしていることを挙げてみますと、こんなに多くなってしまいます。当院では個々の状況をみて「美しくなるために」必要と思われる情報を、分かりやすく丁寧にお伝えしております。
 「お顔のお悩み」の根っこにある問題をそのままにしたまま、どんなに「お顔」に施術をしても安定した効果は表れないのです。
 今よりももっと身体の調子が良くなって、お肌の調子も良くなってくる。そんな毎日を送りたい方は、ぜひご相談ください。 

美容鍼で起こりうる内出血について

美容鍼をして、お顔にあとが残ることはありませんか?

 お顔へのはり施術は、はりを浅く、皮膚に入れます。はりはとても細く、細心の注意をもって扱いますが、体内に刺入するため、微量な出血や皮下出血(内出血)を生じることがあります。その結果として、施術後に青あざができることがあります。
 これは施術の過誤によるものではなく、皮膚、毛細血管、筋肉などの組織に、微細な傷が生じるために起こる、身体の正常な反応です。毛細血管は網の目のように張り巡らされているため、これを避けるということは無理なのです。
 「痕が残りませんか?」というご質問をいただきますが、内出血による青あざは数週間で必ず吸収され、痕に残るというはありませんのでご安心ください。
 また内出血は個人差も大きく、出やすい方、ほとんど出ない方といらっしゃいます。当院では初診のカウンセリング時に「内出血について」のご説明を丁寧にしております。そこで同意を得られた方にのみ、「お顔へのはり施術」を行います。
 「お顔の内出血は絶対に避けたい」という方は、頭皮へのはり施術で対応させていただきます。お顔と頭皮のつながりは深く、頭皮へのはり施術でもリフトアップなどの効果が現れます。また眼精疲労や、肩こりが改善したり、頭がスッキリして表情が柔らかくなる効果もあります。

~女性と子どものためのはり・きゅう治療院~
     Mother Earth(マザーアース)
埼玉県鶴ヶ島市三ツ木118-31
☎049-270-3134
✉hiraiasuka125@gmail.com
完全予約制です。
お電話、またはメールにてお問い合わせください。